日本鍼灸師会が、鍼灸による海外支援事業を行うようです。

以下、紹介文です。

日本の鍼灸は「Hari-Kyu」として世界に広まりつつあります。繊細で痛みが少なく治療効果の高い日本の鍼灸をベトナム社会で普及させる第一歩として、ベトナム政府保健省伝統医学局と協力して国際セミナーを開催することになりました。この活動はベトナムの人びとの健康増進と視覚障がい者への就労支援に繋がります。

 

日本の鍼灸で、ベトナムの人々を助けたい!ベトナムで、日本の鍼灸を伝える国際医療技術財団、日本鍼灸師会、ベトナム政府保健省伝統医学局の三者機関でのプロジェクトです。

このプロジェクトで実現したいことは、日本式鍼灸術を用いた医療サービスをベトナム国民に理解していただき、ベトナムの国民医療制度へ導入してベトナム社会へ普及することです。
繊細で痛みが少なく治療効果の高い日本の鍼灸をベトナム社会で普及させる第一歩として、ベトナム政府保健省伝統医学局と協力して下記の「鍼灸ベトナム国際セミナー」を開催することになりました。

【開催日】2018年1月18日(木)
【会 場】ベトナム 首都ハノイ マリオットホテル
【テーマ】~医療の向上に貢献する日本鍼灸術~
【主 催】公益財団法人 国際医療技術財団、公益社団法人 日本鍼灸師会、公益財団法人 国
際開発救援財団、ベトナム政府保健省伝統医学局、ベトナム国立鍼灸病院
【後 援】日本国政府 外務省・厚生労働省・経済産業省
【協 賛】日本理学療法器材工業会

本事業の費用に関しては、ベトナム側の負担はほとんどなく、日本側が支出します。

つきましては、このプロジェクトを成功させるための資金として、クラウドファンディングのご協力をいただけますとありがたく存じます。何卒、よろしくお願い申し上げます。

https://camp-fire.jp/projects/view/43257?token=ifh4by4a#return__section

[キャンプファイヤー 日本の鍼灸を世界へ!]
※期間は、2017年11月18日(土)~2018年1月17日(水)23:59までで、あと27日間となりました。

 

※この内容の意見や見解は、あくまで書き手個人のものであり、
親子スキンタッチ会または役員の見解や意見を代表するものはありません。